COLUMNコラム

話題の貼るタイプのサプリ「パッチMD」とは?簡単な使い方や継続使用のコツ

貼るタイプのサプリメント・パッチMD!魅力・簡単な使い方・継続使用のコツなどを解説

健康や美容をサポートするものとして、サプリメントは人気があります。しかし、「粒が大きくて飲みにくい」「持ち運びが面倒」「摂取し忘れてしまう…」といった悩みを持つ方も少なくありません。そのような悩みを解決するための手段として、貼るタイプのサプリメントの需要が高まっています。こちらではパッチMDとは何か、その魅力を実感するための秘訣などをお伝えします。

口コミなどでも話題!パッチMDの利便性

口コミなどでも話題!パッチMDの利便性

パッチMDとは?

近年、健康志向の高まりとともに注目を集めているのが、貼るタイプのサプリメント「パッチMD」です。アメリカで開発された製品で、従来の飲むサプリメントとは異なる栄養摂取方法として口コミなどでも話題を呼んでいます。パッチMDは、肌に直接貼り付けて栄養素を摂取するのが特徴です。そのため、錠剤やカプセルを飲むのが苦手な方にとって、パッチMDは魅力的な選択肢といえます。また、忙しい現代人のライフスタイルにも適しており、栄養補給が簡単に行えます。パッチMDの登場により、私たちの健康管理の方法に新たな可能性が広がっています。

従来のサプリメントとの違い

パッチMDは、飲むという従来のサプリメントのイメージを覆し、貼るという手軽さで忙しい現代人のライフスタイルに溶け込みます。

いつでもどこでも思い立ったときに使える

朝の忙しい時間や外出先でも、水なしでサッと貼るだけ。もう飲み忘れの心配もありません。

錠剤・カプセルが苦手な方も使いやすい

貼るタイプのため、従来のサプリメントが苦手な方でも抵抗なく続けやすいです。

持ち運び簡単で場所を選ばない

コンパクトなパッケージのため、バッグやポケットに入れて持ち運びできます。旅行や出張時もおすすめです。

計量・用量の調整が不要

基本的に1日1枚で使用します。そのため、計量や容量の調整といった手間を省けます。

目に見える形で管理できる

貼っている状態が目に見えるため、サプリメントを摂取したかどうかの状況を簡単に把握できます。

ただし、個人の体質や目的により、適した使用方法や量、タイミングなどは異なります。自分に合った使用方法を見つけることが大切です。

パッチMDの簡単な使い方

パッチMDの簡単な使い方

パッチMDは肌に貼るだけの手軽な美容・健康アイテムです。使い方を押さえて、便利に活用しましょう。

3ステップで完了!パッチMDの貼り方

清潔な肌に貼る

使用前に、パッチを貼る部位を石けんで洗い、よくすすいで乾かします。パッチの表面に触れないように注意しながら、パッケージから取り出します。

保護フィルムをはがして肌に貼る

パッチ裏面の保護フィルムをゆっくりとはがし、肌に押し付けるようにしてパッチを貼り付けます。このとき、パッチがしわにならないよう、端からしっかりと密着させることがコツです。

8時間後に剥がす

通常、就寝前に貼って朝まで付けたままにすることをおすすめします。使用後はゆっくりとパッチを剥がし、残った接着剤があれば石けんで洗い流します。

おすすめの貼付位置

パッチMDを使用するにあたって、貼付位置をチェックすることも重要なポイントです。おすすめの貼付位置として以下が挙げられます。

  • 上腕の内側
  • 腹部(ウエスト周り)
  • 太もも
  • 肩甲骨の下
  • 手首の内側

これらの部位なら洋服で簡単に隠すことができます。ただし、製品によって推奨される貼付位置が異なる場合があります。使用する際は、事前に製品のパッケージなどを確認するようにしましょう。

使用上の注意点

貼る前に:清潔な肌に優しく貼る

パッチを貼る場所は、汗や皮脂をしっかり洗い流して清潔な状態にすることが重要です。また、顔・頭部・陰部への使用は避け、腕・太もも・お腹など、比較的平らで動きが少ない場所を選びましょう。さらに、関節や曲がりやすい箇所も避けて、皮膚を擦らないように優しく押し当てて貼ります。

貼る時間:8時間程度を目安にする

一般的に8時間程度の使用が推奨されます。24時間以上の連続使用は避け、同じ場所に連続して貼り続けるのも控えましょう。

貼る場所:ローテーションで効果アップ

同じ箇所に連続して貼り続けると、皮膚に負担がかかる懸念があります。そのため、貼る場所をローテーションさせることをおすすめします。例えば、右腕の内側、左腕の内側、右太もも、左太もも、腹部と、部位を変えて貼ってみましょう。貼る場所を定期的に変えることで皮膚に対する負担を分散し、効率的に栄養摂取がしやすくなります。

その他の注意点

傷や湿疹、日焼けした箇所には貼らないでください。また、かゆみ、発赤などの異常を感じたら使用を中止し、医師に相談しましょう。個人の肌質や体質によっては、効果や感じ方が異なる場合があります。

パッチMDの正しい使い方を押さえておくことで、日々の生活にも取り入れやすくなるでしょう。

パッチMDを日々の生活に取り入れる!継続使用のコツを徹底解説

パッチMDの魅力を引き出すためには継続的な使用が鍵です。

毎日同じ時間に貼る

朝起きたときや歯磨き後など、毎日決まった時間に貼ることでパッチMDを習慣化しやすくなります。日課と組み合わせることで、忘れずに継続することができます。

効果の実感には個人差があることを理解

パッチMDをはじめとするサプリメントは、すぐに効果が出るものではありません。1~2ヶ月は継続して使用することが大切です。効果を実感し始めるのも個人差があるため、焦らず続けましょう。

肌への負担を軽減

同じ場所に連続して貼らず、貼る場所をローテーションさせましょう。肌への負担を軽減し、長期使用を可能にします。

健康的な生活習慣を取り入れる

パッチMD単体だけでなく、バランスの良い食事や適度な運動など、健康的な生活習慣と組み合わせることも大切なポイントです。

記録をつけてモチベーションアップ

使用開始日や体調の変化などを記録しておくと効果を実感しやすくなり、継続のモチベーションを維持することにもつながります。

お気に入りの種類を見つける

豊富な種類の中から自分に合ったパッチMDを見つけることで、使用が楽しくなります。

家族や友人と一緒に始める

仲間と一緒に取り組むことで、モチベーションを維持しやすくなります。

リマインダーアプリを活用

スマホのアプリで通知を設定しておけば、貼り忘れを防ぐことができます。

これらのポイントを意識して、パッチMDの長期的な使用を目指しましょう。

意識したい健康的な生活習慣!

サプリメントの活用に加えて、生活習慣を見直すことはより健康的で充実した日々を送るうえで重要です。

食事

まず、野菜や果物、魚介類、豆類などを積極的に取り入れ、栄養バランスの良い食事を心がけることがポイントになります。加工食品や揚げ物、菓子類などは控えめにします。間食する場合は、ナッツやヨーグルトなどがおすすめです。また、体重や活動量に合ったカロリー摂取を意識しましょう。食べ過ぎや食べ不足は避け、腹八分目を目安にすることがコツです。

運動

ウォーキング、ジョギング、水泳、筋トレなど、自分に合った適度な運動を取り入れることも大切です。運動習慣がない場合、まずは短時間から始めて徐々に時間を延ばしていくと継続しやすいです。エレベーターではなく階段を使う、自転車通勤をする、家事や掃除を積極的に行うなど、日常生活の中で体を動かすこともおすすめといえます。

睡眠

質の高い睡眠を確保しましょう。寝る前のスマホ・パソコンの使用やカフェイン摂取は避ける、心地よい眠りにつける静かな環境を整えるなどがポイントです。

生活習慣の改善には時間がかかる場合もあります。焦らず、少しずつ取り組んでいきましょう。

パッチMDは通販での購入が便利!

貼るタイプのサプリ・パッチMDは通販で手軽に購入することができます。商品の特徴などに関して質問・相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

貼るサプリを検討するなら「貼るサプリ」パッチMD公式通販サイト

会社名 エクスグローブ株式会社
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田一丁目11番4-1100号
TEL 06-6450-8789
FAX 06-6456-4880
メール shopping@exglove.co.jp
URL https://www.exglove.com/
営業日時 11時~17時(土日祝日は除く)